青木歯科医院は「口元のエステサロン」でもあります。 2014年、ホワイトエッセンスとのコラボレーションによる、ホワイトニング施術をスタートしました。

色々なメニューがございますが、その中でもダントツの人気は、やはりホワイトニングです。 ホワイトニングには、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングがございます。 今日はホームホワイトニングについてと、ホームホワイトニングが向いている方についてお話いたします。

ホームホワイトニングとは、マウスピースを作ってそこに薬剤を入れて歯に装着して白くしていくといったものです。 通常のホームホワイトニングでは、寝ている間中着けていなければなりませんが、ホワイトエッセンスの場合、1日2時間、もしそれが無理なら最低でも30分マウスピースをつける時間があればOKで、薬剤の濃度も4種類ございます。 このように、ホワイトエッセンスのホームホワイトニングは、メリットが大きいと私は考えています。

ホームホワイトニングは、通院の時間がない方や遠方でなかなか通えない方、忙しい方に向いています。 理想としては、デュアルホワイトニングと言って、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの併用が望ましいです。 理由は、外側と内側の両方から、歯を綺麗にしていけるからです。 ホワイトニングでしたら、ホワイトエッセンス岩出店・青木歯科医院へご相談ください。

青木歯科医院